ムカついた

2006年1月28日
ほんまにムカついた。
三宮にある某ダイ●クドラッグ。いい加減にせい!

と言うのも、

こないだもらったセールのチラシを見て買い物に行きました。
その商品は店頭には出ておらず、店員さんに言って出してもらいました。
商品を購入後、何気なくレシートを見たら値段が安くなってなくて
お店に戻ってその旨を伝えると、

店員「こちらの商品は、1/30のセール品となります。
チラシには日付が入っていなかったんですけど」

と当然のように言われたのだ。まるで私が見落としたみたいに。

実際、レジカウンターに手書きでそのチラシの訂正事項が書かれていたのですが、
あんなゴチャゴチャしたカウンターをじっと見るはずがないでしょう?
それに、さっき私が買ったレジは隣だったし、そこにも紙が
貼ってあったかどうかはハッキリしないし。
そんなに大事なことだったら、もっと目立つ所に貼っとけ!

「(゜Д゜)ハァ?」

と言いたい気持ちを抑えて「返品できますか?」
と言うと、別の店員を呼びに行ってしまった。

で、さらにはやってきた別の店員に、

「返品の理由をお聞かせ頂けますか?」

なんて言われた日にゃぁ、もぉ怒りMAX!
キレ気味の口調でチラシを指差し、

「こんな風に書いたら、1/30だけがセールってわかります?」

みたいな感じで言ってやった。

そしたら急にやたら丁寧な口調になりやがった。


どうです?
状況と怒りの理由がわかりづらいとは思うのですが、
私はホントに腹が立ちました。ナメ過ぎ。バカにしてる。有り得へん。
どういう方針なん?

そもそもさぁ、レジ交代する時に、お客さんがどういう理由で返品してって
言ってるのか、後の人にちゃんと伝えるべきやと思うねん。
あのこが伝えへんかったおかげで、レジ処理をした人はお客さんに
キレられてんから。私が悪いわけじゃないし。

考えたら、商品を探してくれた男の子の態度も「えっ?」って感じやったし。
うちのだんなさんが、「ロッテの何々っていうヤツで・・・」ってゆーたら、
「それはわかってるんですけど、何処にあるか探してるんです」
やって。おかしくないか?わかってるとか客に言う?もっと他に言い方あるはず。
教育がなってません。あれは上司の責任。あのバイト君だけの責任じゃない。

あーぁ。
こんなとこでグチってもしゃぁないねんけど。
こんな余計なパワー使いたくないねんけど。
前にも腹の立つ店員の対応について書いたことあったなぁ。
ほんとにごく稀にブチ切れしてしまいますわー。
ちょっとのことやったら文句言う程度で済むんやけどさ。

私ってイヤな客なんでしょうかね〜?

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